髪の毛がフニャフニャすぎて泣きたい。

猫っ毛にとって最悪の時期がやってきました。。

次回更新内容は無料ツールについてです。こちらから更新情報が受け取れます。

EC CUBEバージョン3.0系の表示URLをルートディレクトリに変更する。

CMS

前回の記事でECCUBE(バージョン3.0系)のインストールを行ないましたが、デフォルトの設定では表示URLが example.com/html と言う具合に2階層目になっているので、これをルートディレクトリ(example.com)に変更します。 ファイル構成を見て頂ければ分かる…

EC CUBE3.0系のインストール手順。

CMS

システム触るのはご無沙汰になっておりましたが、テスト環境でカート付きのシステムプログラムが必要になったので今回はECCUBEを使用してみたいと思います。

[無料ツール]知っておくと仕事や私生活が ”ちょっとだけ捗る” 情報サイトや無料ツール達。

photo by https://www.pakutaso.com/ 1990年台後半から、様々なWEBサービスが立ち上がりあっという間に2015年になってしまいましたがorz…つい先日改めてお気に入りのサービスやツールを振り返ってみました。 今日は新旧含め私が実際にブクマしている、 知っ…

[デザイン]無料で高品質な日本語フォント「明朝体」総まとめ。

photo by https://www.pakutaso.com/ 美しく流れるようなそのタイポグラフィは上品で高貴なイメージを与えます。明朝体はゴシック体と並んで多くの人に愛されている書体です。 今日はそんな明朝体のフリーフォントをまとめました。随時アップデートしますの…

提案書や企画書づくりが驚くほど捗る!無料で入手出来る統計データ総まとめ。

プロジェクトを開始する前に、市場調査などで統計データを分析し仮説をたてる事は重要ですが、それらの調査対象が世界規模、全国規模になるとコストが掛かりすぎて(特に個人や中小企業の場合)現実的ではありません。 そこで活用したいのが国や団体、民間企…

[解析]googleアナリティクスの使い方をマイレポートを使用して解説します。

photo by https://www.pakutaso.com/ 解析データを用いる事で問題や課題を”より理論的”に解決する事ができます。Googleの提供するGoogle Analyticsは無料の解析ツールのなかではもはや右に出るものはいない誰もが最強と認めるツールではないでしょうか。 そ…

[書籍]おすすめマーケティング本4選

photo by https://www.pakutaso.com/ 最近バズ部さんや営業ラボさんを始めとするブログメディアでマーケティング、もしくは営業ノウハウに関するテクニックが惜しげもなく公開され、これら一連の「ビジネスを拡大する手法」に興味をもたれた方も多いのではな…

[動画]最近のディズニー映画が最高すぎる。

photo by http://www.disney.co.jp/ 皆さん!!2015年のディズニー映画「シンデレラ」はもう見ましたか? 幼児向けの作品として世界的にも有名なそのストーリー故、その存在をご存知の方は多いとは思いますが、元になった作品が同じでも作り手が違うとこんな…